Bye Bye JEEP Wrangler

5年前に15000kmと異例に走行距離が短い、1995年型YJ 型式のJEEP Wranglerを入手し、15000kmを乗って、昨日手放しました。
YJ Wranglerは1990年にニューヨークで初めて購入し、気に入って個人輸入で日本に入れて以来、つごう3台目です
JEEP1.jpg

理由は利根川の堤防や河川敷を走る時に、ジムニーに煽られることです。
堤防の車止めの杭でWranglerは通りにくいことがよくあるのですが、ジムニーはすいすい通過し、時にはこちらが速度を落としてやっと通過している杭の外側を通っていきます。
こうなったら、こっちもジムニーで行こうと、人気のジムニーを注文したしだいです。
さすがに4000ccから660ccに急降下では、心もとないので1500ccのジムニー シエラにしました。
人も、オーディオも、車も、別れは辛いものですね。
JEEP2.jpg
スポンサーサイト



コメント

1500は賢明な選択ですね。軽はフェラーリ並みの待ち時間のようですし。
近くに河原があるのは楽しいですね、こちらの林道はほとんど四輪通行どめかになってしまいました。

No title

リベロ幹事長、ジムニーの先輩としてのコメントありがとう。
シエラも待ちは長いようで、ひょっとしたらRomaと一緒くらいになっちゃうかもしれません。リベロ幹事長のジムニーは北海道に置いてきちゃったんですか?

筑波古道

ジムニーだと県道139号線(筑波古道)楽勝でしょう。

No title

maesan;今度は小道も楽々行けますよ。
非公開コメント

プロフィール

nazootoko4350

Author:nazootoko4350
2001年発足のオーディオ集団Double Woofers'のナゾ男です。
気楽な集団ですから、皆さん、気軽に書き込み、そして飲み会の案内時にはぜひ遊びにお出でください。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR